« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »

2019.06.30

煽ってきた

ゆかりさんのTwilight Chandelierツアー兵庫公演1日目、いろいろ。

 

・昼過ぎに新神戸到着。

・14時頃に会場着いたらぺっくさんに会えて

 整理券もらえて物販。

 アクリルキーホルダーとボイスキーホルダーを購入。

・席は1階7列目上手。よく見えました。

・影ナレは風と香りの太陽さん

・ツアー折り返しでセットリストがちょっと変わるのを

 期待したけど変わらず。

・MCは

 ここに来たっけ?〜国際ほにゃららでパシフィコとセット

 G20の影響で新幹線でゴミ捨てられないから駅で捨てて〜

 駅でも捨てられない〜意思疎通できてない

 「本当はゆかり王国は存在しないんだよ」でざわめき

 「ゆかりはお姫様ではないんだよ」で怒号

・エンゼル欠席で一Qさん参加。

 パワフルなドラムさばきだった。

・タオル追加3000枚とか風さんのCD売れない事情があるとか

 ぶっちゃけてた。

・ラビさんは結構、歌詞を口ずさんでいる。

・会長の靴は相変わらずキラキラしてた。

・電飾衣装はやっぱりスカートが綺麗。

・Libido zoneで最後にメイツが髪をかき上げる仕草が好き。

・星座は天秤座。

・アコで一Qさんが足にシャンシャン鳴るヤツを着けてきた〜

 退場する時シャンシャン鳴る?〜お遍路みたい〜一休さんだから

・早送りしての話でノリロングがちょっと弾く〜アトランティスの謎〜

 ゼビウス〜ベーマガ〜LPRINT USING

・映像は触れる水と風さんの路上ライブで蝶々結び。

・風さんはMy Little LoverのALICEをカバー。

・ゆかりはゆかりのゆかりコールを返すところで

 ゆかりさんから「say」って煽ってきた。

 ちょっとビックリ。

・ジェラシーの前のMCで「先のセトリを言うのもどうかだけど

 最近飛ぶのサボっているよね」とさらに煽ってきた。

・ジェラシーのイントロのメイツが手をぐるぐるさせるときに

 上手から2人目の方をいつも見てしまう。

 

2daysの初日は変な雰囲気になるとゆかりさんは言っていたが

とても楽しそうでした。また明日。

 

| | コメント (0)

2019.06.23

次に来た時はほうとうを食べたいと思います

ゆかりさんのTwilight Chandelierツアー長野公演、いろいろ。

 

・ロワール、ニャライズに立ち寄ってから会場へ。

 ロワールは終演後にくぎゅさんからちょっと話を聞いた。

・16時過ぎに到着。

・席は1階の後ろから2列目上手側。

・影ナレは男爵。

・MCでは

 なぜか追加発注されたタオルとシリコンブレスレッド。

 法被鉢巻のオールドスタイル王国民。

 かかやきで来た。アナウンス時の音楽が寂しい。

 なめこ〜カレーをナンで食べる〜ナンになめこは美味しいか?

 りぼん〜花ゆめ〜プリンセスと読んできた

 星矢やC翼はアニパロでしか知らないと。C翼は尾崎の絶愛。

・星座は蟹座。踏まれるだけですぐ終わる由来。

 ナレーションが砕けてきた。

・スイミィスイミィ再び。

 SUKI KIRAIのゆかりさんとメイツの振り付けが非同期なのが良い。

・ちゅぱりんは果物アートとドローンレビュー。

・神社でみんながゆかりさんの幸せを願ってくれる。

 で、神社巡りでは裏口から良く入る。

 手を洗うところで子供がうがいの水を吐き出してしまう常習犯。

・ジェラシーの直前でメイツに追加発注されたタオルを持ってくるように

 話を振るが、ゆかりさんは手にせず。

 違うことをすると気になるからだったが、直後に振り付け間違える。

・皆さん、終演後はスイミィスイミィTシャツを買いに行ってしまったようで

 なかなか締まらず。やっと締まりましたが3本。

 

ゆかりさんが楽しそうでした。次は兵庫2DAYS。

| | コメント (0)

2019.06.16

何もない日

ゆかりさんのTwilight Chandelierツアー愛知公演、いろいろ。

 

・前日夜から車で移動する方に便乗させてもらい、

 朝7時頃に会場到着。

・物販整理券をもらい、コメダで時間つぶし。

・物販ではポーチ、生写真、シリコンブレスレッドを購入。

・席は1階13列上手。

・影ナレは軍隊風。

・雲の上を泳げる話を母から。

 最近できないと教えたら母も信じてた。

 母は祖母から聞いたらしい。

 受け継いできたが色々な意味で途絶えてしまうとの弁。

・来た人の確認で三重の地名をいろいろ言ってた。

・花チル夜道はメイツが1人の1番サビを下手から見たい。

・羊の力強い歌い方が好き。

・消灯ゾーンはもうちょっと観客がノッても良いのでは?

・星座はさそり座。

・ファンを見てアイドル親衛隊が浮かぶ。

・遅刻の話。ゆかりさんは福岡前乗りで遅刻だったらしい。

・ちゅぱりんで絵画の新バージョン。暗闇。

・ツアー開始時は全く覚えていなかったTrouble Emotionのラップを覚えてきた。

・ゆかりはゆかりのコールがどんどん変化していく。

・阿呆なコールが好きなゆかりさん、

 大好きと涙の「俺か」とか。

・Gratitudeでは最前の方のパペットを使ってた。

・三連締めなかなか決まらないな。

・帰りも車に便乗させてもらい、日曜朝に帰宅。

 

最後のMCで何もない日と言っていたが、ライブは特別な日でしょ。

| | コメント (0)

2019.06.09

初老の17歳というパワーワード

ゆかりさんのTwilight Chandelierツアー福岡公演、いろいろ。

 

・昼過ぎに羽田発で会場に着いたのは16時くらい。

・席は3階14列目下手。今ツアーで下手は初めて。

・国家からスタート。

・ライブ100回目ということでお祝いのケーキ。

 かぶりつくのはもうお約束。

・アビーくんが城後のサイン入りユニ持って駆けつけた。

・MCは終始博多弁。

・地元だけあって古くからの友人のイサベルを招待。

 国家から始まってどうよ。ってゆかりさんの弁。

・やや遠目の席で照明がよく見えた。

 パパッと切り替わるのが好き。セルフィッシュとかシレーヌの心音とか。

・ガラスの靴にMoonglowで流れ星の照明演出。こんなのあったんだ。

・今日の星座は乙女座。

・MCで博多ぶらぶらの話題。CMのフレーズを言えず。ゆかりさんからダメ出し。

・初老の17歳というパワーワード。

・制服姿でSweet Trapは反則でしょ。

・逢うたびキミを好きになるの「いいじゃん」での掛け声は浸透してないね。

・アンコールで蜂の羽と頭に飾り物。

・2曲目とダブアンでfbd。fbdもこれで100回目。

 

100回目ということでプレミアム感あった。ゆかりさんが楽しそうでした。

| | コメント (0)

2019.06.03

全体がよく見える

ゆかりさんのTwilight Chandelierツアー広島公演、いろいろ。

・アビスパのレベスタ開幕戦を見てから広島へ。

 開場時間の頃に会場到着。

・当日券売ってた。

・FCカウンター近くにゆかりさんのパネルがあるけど、

 どの会場も同じ。せめて場所の記載があればなあ。

・席は1階23列目上手。後方だが全体がよく見える。

・MCでは京都広島間の過ごし方。

 ゆかりさんは前入りで京都を堪能できず。

・鳩でハッシュタグを呼びかけて、みんなの行動を見ているのが

 楽しかったと言ってた。イベント前後に使うといいかも。

・セルフィッシュのサビでクラップ3連打したくなる。

・「花チル夜道」のサビでゆかりさんとメイツが

 共に右手を横に出す振り付けをリンクさせるのが好き。

 その後、メイツが軽く飛び跳ねるのも好き。

・「Closing tears」で消灯。やればできる。

・「シレーヌの心音」は艶っぽい。

 「息が息が止まりそうよ」のところとか。

 この曲は理屈はわかっているんだけど、

 心はわかっていないってかんじがする。

・アコースティックはSsLのときの楽譜を使っている説。

 虹の奇跡聞きたい。

・24h放置したタマゴサンドで食中毒。

 そんな話したらメリーさんが見たことない顔。

・「you」は上手のシャンデリアしか点灯していないんだな。

・ちゅぱりんは果物アートと絵画。

・制服ブロックはまさかのスイミィスイミィ。

 「ENDRESS MEMORIES」はペンライトも振らずに直立不動で聞いてた。

・「ジェラシーのその後で」のサビのメイツが両手を胸に当てる振り付けも好き。

 

全体がよく見えたのもあるけどメイツをよく見てた。

今週末は福岡!

| | コメント (0)

2019.06.01

3ヶ月ぶり

ゆかりさんのTwilight Chandelierツアー京都公演、いろいろ。

・昼過ぎに出発して会場到着は17時直前。

・限定Tシャツがふたご座と知って、ぼやいたらぺっくさんが確保してくれた。ありがたい。

・ガチャがまだやれたから日替わりキーホルダーが出るまでやる。5000円で出た。

・席は1階2列目。1列目の同列番が無い席なので実質最前。ゆかりさん近い。

・曲は2曲入れ替え。

・MCでは

 縁結びの神社の話で情報戦。

 遠くから来た人の話題で北欧(フィンランド)から。

・Closing tearsはやっぱり青を振りたい。

・電飾の衣装は胸元に目が行きがちだけど、スカートも綺麗。

・映像で水辺を歩いているゆかりさんがよろける。

 「ここでよろける」といつも見てしまうのもツアーならでは。

・アコースティックでのMCで

 演奏しない許さない警察、

 光合成(電飾の衣装)するときペンライトを消して真っ暗でゆかりさんが星にみたててほしいと要望。

 男爵が楽屋で何を話しているかから衣装被りの話題。

・制服の衣装はカーディガンになっていた。破壊力抜群。

・VTuberは宝石石鹸と触れる水。

 

バースデーイベが15年ぶりの最前で暫く無いと思っていたら、3ヶ月で実質最前でよく見えました。

次は広島。明後日です。

| | コメント (0)

« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »