« 2019年7月 | トップページ

2019.08.13

また来てくれると嬉しいと今は思っていますw

ゆかりさんのTwilight Chandelierツアー追加公演、いろいろ。

 

・16時過ぎに会場到着。

・席は3階7列やや下手。ですが前に座席はないところでよく見えた。

・影ナレは今までのものを。京都と岩手。あと中野初日だったみたい。

・「好きだって言えなくて」の間奏の振り付けが良いね。手を頭上にあげるヤツ。

・タイトル言うときに2017と言ってしまい、しばらく気づかず。

・最初のMCは

 1ヶ月もあくと初日のような気持ち。

 パシフィコにフェスニャン。王国民大ホールになっててレベル17。

 バンドが5人中3人入れ替わり。もはや別バンド。

・「セルフィッシュ」のサビでのコロコロ変わる照明が面白いと思った。

・「ガラスの靴にMoonglow」のサビでピョンピョン飛ぶノリロングさんが良い。

・映像のよろけも円盤までおあずけかー。

・「花チル夜道」でPA卓から無数の点レーザーで天井に星空。

 間奏で激しく点滅していたのを見入っていた。これ円盤で見れないんだろうな。

・バンドパフォーマンスはキーボード。

・今日の星座は2/27の星空からしし、ろくぶんぎ、うみへび、ポンプを繋げてゆかり座。

・アコでのMCは

 ステージに花。最初の衣装のもの。ツアーなんで衣装も壊れていく。〜ノリさんのギターに。

 長くなっているけど緊張する。カメラがあるとちゃんとしなきゃと。

 緊張でお腹が痛くなる〜眠れない。昨日は4時起き、今日は3時起き。

 たまたま占い見たら3位。初恋の人に会うかも〜適当なこと言ってんじゃねーよ。

 〜いたらデビッドボウイがここにいるってことだからね。

 子供の頃の記憶がない。〜ちょっと前に子供の頃にお世話になった人に会ったら、母親からもこの子記憶ないと言われる。

 神社行く前に調べてレビューを見る。「後の奥さん」とか。〜ノリロング「嘘クセー」〜ゆかり「なにアレ」

 〜くだを巻く二人。

 ラビさんをいじる。一回り下と判明。

・「Sweet Trap」でもレーザー。サビで面出ししてたけど、あれはどこから見たら綺麗に見えたんだろう。

・「Trouble Emotion」のサビでハート型のレーザー。

・アンコールでのMCは

 あっという間。

 40〜50公演もやらない。だって声優だもの。

 アンコールで出てきて終わりなのを実感。

 揚げ足取り警察。

 お風呂などで考える。仕事で好きなことをやらせてもらえているが楽しいことなのかな?って。

 〜ゆかりの思っているアイドルはこんなのでは無いし。

 〜同調するノリロングに「何がわかるのよ」

 〜ノリロング「ギターを弾いているのが一番楽しいわけでは無いといつも言っている」

 〜自発的に趣味でやるのが一番楽しいのかもしれない。片思いのときが一番楽しいときみたいに。

 最近、冷蔵庫に豆腐がたくさん。豆食べていれば健康なイメージ。

・お客さんからポテロングをもらう。1つ離れたくらいの二人で両方持っているとか。

 (後からツイートで二人ともフォロワーさんでした。)

・最後に

 「みんなのことがたまには好きだよ。」

 「何て言ったら叩かれないのかな。」

 「SsLのときみたいにどんよりしない?」

 「生きてる意味を与えてくれてありがとうございます。」

 「また来てくれると嬉しいと今は思っていますw」

 

ゆかりさんはいろいろと叩かれるのを本当に怖がっていて、ずっと言葉を選んで話していたツアーでした。

でも、最後にあったような照れ隠しの冗談とかポロっと出るときがあって、それも魅力の1つだと思っている。

気が早いけど、次のツアーいつかなー

| | コメント (0)

« 2019年7月 | トップページ